今月の5日に行われた、「temps des coloris(タンデコロリ)」たけもとあやさん に
教えていただくアイシングクッキーのワークショップ。

当日の様子を、ちょっとだけご報告いたしますね!


看板に、ワークショップの告知を貼ってみなさまをお待ちしていました。


今回みんなで作るアイシングクッキーのイメージ。
かわいい?


講師のたけもとあやさん。とっても朗らかな雰囲気で温かみのある方です?


カラフルなアイシングシュガーや飾りパーツが並び、始まる前からワクワクします。


まずは最初に少し紙を見ながらお勉強。

では早速スタートしましょう!!


まずはたけもとあやさんが、
実際に線をうまく引く方法などを丁寧に実践しながら教えてくださいました。


女の子も真剣なまなざし?


男の子だって!ママと一緒に楽しそうに作ってくれました?


いろんな色のアイシングがあって。
みんな、どれにするか迷いながら自分のオリジナルデザインを作っていました。


ママと一緒に、パーツをのせています?目が真剣!


完成???すごいー!とっても上手!

みんなのクッキーが完成したところで、ラッピング材料をお好みにあわせて用意し
私から簡単にラッピングの説明をさせていただきました。


緊張。笑

そして、

それぞれの好きなラッピング材でラッピングをしてもらい、終了?

1時間半があっという間で、本当に楽しい時間でした。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
また楽しい企画がありましたらお知らせしますね?


今回のWSに参加してくださった方の作品。かわいい!!