こんにちは。
東京都小金井市を中心に活動している家族写真プロジェクトAnd Still Pictures.の千鶴です。
今日はこのプロジェクトをはじめたきっかけについて。

私たち夫婦がこの撮影プロジェクトを始めたきっかけは、気づけば私たち家族に家族写真が全くなかったこと。

ちょっとしたことだけど、実はとても後悔した。
なんのお祝いでなくてもいいから、1年に1回でいいから、写真を残しておけばよかった。

長男が3歳の時に思ったこと。

だから、いろんな家族がせめて1年に1回は家族で写真が撮れるようなサービスが作りたかった。

七五三じゃなくても、お誕生日じゃなくても。

今日ここに来た記念に。
公園で遊んだついでに。
年賀状のために

理由もきっかけも、できるだけシンプルにしてただ「家族で撮る」ということを大切にしたかった。

本当にありがたいことに、そんな出会いがきっかけで沢山の他の撮影もご依頼いただけるようになり、今は撮影サービスも増えたけど、

原点はずっとここ。
これからも。

「もっと気軽に家族写真を撮ろうよ!」

千鶴

*写真は、家族の文化祭でのご家族。とてもとても幸せな笑顔で、つられて私も笑顔になっちゃう。